アーサーファンから八王子応援団に

いつも人集めに苦労する私たちですが、アーサー・ビナードさんというビッグネームと、HP等での情報拡散の成果か、中央図書館視聴覚室を満席にする盛況ぶりとなりました。コアなアーサーさんのファンの方も多かったようです。

とはいえ、お申込みくださった方々は八王子で何らかの形で学校図書館や子どもの本にかかわっている方も多く、主催者である私たちの会の活動にも関心を持っていただけたのではないかと思っています。

 

本を通して、いまここにいない人と対話する。

言葉の力についてアーサーさんから学びました。

言葉と本、学校図書館の果たす大きな使命だと感じました。アーサーさんのファンの方も、この機会に八王子の学校図書館応援団に!一緒に声を上げてくださるとうれしいです。